Sep 1, 2015

二度寝する前に、思いついた事をテキトーに書いてみよっかなあ~・・・。気持ちもスッキリするかもしれないし。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です、こんばんはー・・・。

国会の大規模デモ行進ありがとうございます。

hitotuninareru

あと、取材を1件頂く事が出来ました。ありがとう!

今日は割とどうでも良いような話を書きます。なので、「イノベーション溢れる話以外は時間の無駄だ!」とかいう人は見ないで大丈夫です。
たまにはどうでも良いような事を書きます。まあ、ブログってストレス解消とか精神的にすっきりする為に書く人もいるらしいので、多分僕もその人達と同類です。

本当にどうでもいいこと、その1。
『白猫プロジェクト』というスマートフォン向けのゲームがあります。
七つの大罪というマンガとのコラボで『七つの大罪』のキャラクターが当たるガチャがあるのですが、メリオダスとゴウセルをGETしました。やった・・・。
コロプラさんの白猫プロジェクトは個人的におすすめです。いや、マジで個人的な趣味嗜好ですよ?爽快なアクションが好きなので、まあ、ヒマだったら遊んでみるとちょっと楽しくなれるかもです。

で。

本当にどうでもいいこと、その2。

最近なんでSEOという単語を聞くようになったのか。
・・・という事を、超テキトーにだらだら理論を語ってみる。いやーマジでこんなめんどい話を聞くのは趣味のレベルですね、趣味のレベル。
私の一言が原因で、まとめサイトに社会的に結構凄いダメージを与える事による影響なのですよ。
で、フリーメール等『フリー』のツールによる情報漏えいリスクでも、某企業にすさまじいダメージを与えました。
この2つの私の行動で、ナニがどーなったの?という説明です。知識欲を満たしたい人への・・・説明!(特にそれ以外の意図無し。)

まず、グーグルという企業の戦略から解説します。
グーグルは情報収集のプロという企業です。で、グーグルには恐らくですが、ウイルススキャン(から)の技術が沢山使われています。
つまり、『例えば』日本のパソコンの全てを1つのパソコンとして捉えた時に、特定のグーグルが欲しいデータを収集する。
この仕組みと、ウイルススキャンの仕組みは大変酷似しています。
という事は、ウイルススキャンの仕組みを安価で転用する事が可能です。
グーグルは日本でのシェアを広げる為に、この仕組みに特化し、『公平』というイメージを刷り込む戦略を取りました。
で。
『ヒト』がインターネットの広告を見る回数を考えてみると、その回数はネットサービスの利用回数に比例するかと思います。
つまり、ネットの広告は、『ネットの広告業』という業界の中のみでのシェアの奪い合いみたいな感じになるっていう事です。

ならば、グーグルの戦略は、日本のパソコン全てを『1つのパソコン』として見たときに、その『1つのパソコン』の中で自社のネット広告シェアのみに特化したものでした。
ここからは僕の、あくまでも推測ですよ推測!まさかこれが真実なんて誰も言えませ~~~ん(笑)
グーグルは日本の色んな会社に営業に行っています。
で。
グーグルは、さっき例えたとおり、日本のパソコン全てを『1つのパソコン』として見ている。って事は・・・?
広告料をいっぱい払ってくれた企業にだけ、対抗する企業の情報を丸ごと漏洩する事が出来ますよね?
それが直接的な漏洩の仕方だけでは無く、間接的な漏洩の仕方でも。
例えば・・・。
「日本は今後、この業界に力を入れるだろう!」とか。
「この業界はこういう動きに今後なるでしょう」とか。
データを集めて分析をすれば、業界のほぼ正確な天気予報みたいな事がカンタンに出来てしまう訳なのですよ~。(いや、あくまでそれが可能だというだけの話ですよ 笑)
という事はどういう事か。

日本人がネット広告に支払うお金の大半が、グーグルに消えてしまう事になるかもしれませんよね?(笑)
そうすると、痛手を受けるのが、個人とか中小企業でネット広告をやってるところです。・・・例えばアフィリエイトとか。
じゃあ、それに対してどうすれば良いのか?

無料で使えるメールや、無料で使えるネット上のツールは『情報が漏洩する』と暴露し、無料のネットコンテンツに対して危機感を強めます。
そうすれば、日本人がネット広告にお金を落とすのは、今までどおり日本の個人とか中小企業になります!

いや、自分でやった事言うのナンだけど、結構国益になったのかもしれん。

で、僕がやった事について、多分ネット関連の企業の役員さんレベルだと、今言ったみたいな理解の仕方をしていると思う。
まー・・・。某アフィリエイト関連企業が一番最初に僕にメールしたから、僕はその会社と業界に味方をしようと思ったのですよ。
一般の人に分かりやすいように、なんかぼーっと解説してみました。

本当にどうでもいいこと、その3。

「安保問題、今ナニが起こってる?」
はい。
まあ、要は、安保反対側の武器として、僕は、個人じゃなくて、『法人』(会社とかNPO法人とかボランティア団体とか)が立候補してその代表が国会で話し合うという『法人民主主義』を提案しました。
その結果、『安保』に完全に反対をしてしまっても国のシステムとして運営が出来るようになってしまいました。
そうなると、何が起こるのかという事です。

そう、政党が要らなくなるんですねー。・・・・・まーフツーにフツーの人が考えて、日本なんか自民党と民主党の二党独裁政治じゃん?って思うよね・・・。
そうすると議員全員失業します。
そうなると、大企業が国会議員に対して権力を行使出来なくなります。
本当の意味で民主的な世の中になっちゃいます。
だから、大企業とか国会議員は、常識で考えたら猛烈な抵抗をするよねー・・・。

その抵抗に対して、『人数』で民主主義を強烈なインパクトで訴えようとしたのが、最近起こった国会の大規模デモですね、お疲れ様です・・・。
で。
物事の本質としては、その『人数』に対して、今の独裁的な人脈が支配する国会のバックに、『大企業』という人数がついている。
コレ、権力対人民の勝負に見えるでしょ?違うのよ・・・。
『人数』対『人数』の勝負になっちゃってるって訳。

あのさ、国会議員はさ・・・。チャンスを放棄している。何で人脈力を生かしてボランティア組織とかNPO法人の長にならんの?
今だったら議員は人脈の力があるから、そっちに転身しても失業せんけど。
でも、誤魔化せば誤魔化す程心象が悪くなって、大きな発言力のある団体の長に就任するチャンス失うぜこれ?

いや、俺が阿部総理だったらさあ、NPO法人とか作るよ?それでもって社会貢献とお金儲け両立して、新しい時代の政界でめっちゃ稼ぎつつ、新時代のリーダー気取りをする(笑)
中途半端に地位にしがみ付いても、コレどうするの?
お金も地位も権力も欲しいのよね?
なら、そういうのを民間よりも早く作っちゃえばいいじゃない!そうすれば国民だって納得して付いて来るさ。
だって、法人民主主義になった新政界に対して影響力を与えられる民間のボランティア団体とかNPO法人なんかさあ、まだ多分無いぜ?

金・地位・権力、全部欲しいんだったら、スピーディに動けっての。
そうすれば国際的にも極めて先進的なシステムを採用した素晴らしい国家だというアピールになる。
そしたら金も地位も権力も自分のもので、のほほーんと出来る(笑)
それでいいんじゃねえの?(笑)

あのなー勝負しねえと民意はついてこねーし、その後から金と地位と権力もついてこねーぞー国会議員。
まあ、どうでもいいんだけどな。
失業したら可愛そうだから言ってあげてるだけだし~(笑)
それを聞くも、聞かないも、自分次第だもんね~?国会議員。

どうでもよくないこと、その4。

大石寺にお参りに行きたい。
けどー、うーん、交通費が・・・。静岡県だからなあ~。

どうでもいいこと、その5。

週間少年ジャンプ(とか週刊少年サンデー)はフリーペーパーでも作れば?
WEB業界への進出に困ってるんだったら!転職情報とか広告とかマンガがセットのフリーペーパーを作って、いっその事紙媒体で勝負してみたら?
なんて、パッと思いついた。
あ、ごめんね!これマジでやるんならちゃんと集英社や小学館で精査してくださいね!!!!
あのー、ホントにマジでブログ書きながらパッと思いつきを書いただけなので!!
失敗して大損してもそこは責任とれませんからね~!

どうでもいいこと、その6。

テレビとかに出てる芸人さんがそんなに生活が苦しいなら、そんっなにテレビ離れがキツいんならさあ・・・。
大手スーパーに、関西圏の考え方を取り入れてみたら?(関西圏のスーパーは、『エンターテイメント』の考え方を色濃く取り入れていると感じる)
リアルで漫才とかショーやって、リアルでその合間にCMやるのってどうよ?面白いと思うし大手スーパー活性化にもつながらない?
いや、小規模のスーパーでも十分可能なアイデアだと思うのだが。
でさあ、それを、スーパーに商品を卸している企業とタッグを組んでやるって訳よ。
テレビの芸人さんってそもそも、仕事の本質は、企業広告だよね?
なら、リアルで企業広告すればいいんじゃない?
その為には、商品を卸す企業はデカいんだからさ、面倒くらいみてやればいいじゃない?
日本のスーパーは先進的だってきっと海外でも話題になるぜ☆
これも思いつきだからね。
失敗して大損こいても、悪いけどポロッと超テキトーな思いつきの発言にまで僕責任取れないし、取らないよ。
今回はマジで楽しいから書いてるだけの記事だから・・・。

雑談というやつだよ、うん。

どうでもいいこと、記事の最後に。

あのさー、ほんっとにどーでもいいんだけどさー・・・。
お客様第一主義って、明らかに従業員の生活が第二(犠牲)が前提となってるでしょ?
あのクソバカな考え方、早くやめねえ?
だから元々勤勉な日本人が働くのイヤんなるんだよ・・・。

日本人どうしなんだからさー、いや、普段カネカネ言ってるオレが言うのもおかしいんだけどさ!
もっと仲良くしようよ・・・。
お前ら日本人、貿易して外国から食い物とか着るモノとか、とってくるのが仕事だろーが!
国民同士でいがみあっていてどうする!バカ!
今オレ、日本人みんなにバカって言ったんだからな!

なんかさあ、ビジネスに勝つ為にはピケティだとか経済のうんたらとか、うるせえんだよ!
違うだろ・・・。
中国とロシアに日本が戦争で勝った時、日本人は結束し、連帯していたんじゃなかったのか?
同じ国民をビジネスの名の下に内乱で倒しまくっていて、貿易で食い物や着るモノを外国からとってこられるのかよ?
散々ITの世界で酷い目にあったオレがまだ日本を裏切らないでいてやるんだから、考えろ!日本人!

あー・・・無責任で感情むき出しの発言を、繰り返してしまったわい。
今日は、適当に言いたいこと言って、感情をネットの世界に垂れ流したなー・・・・・・。

とにかく、日本はちっちゃいんだよ。みんなで食ってかなきゃなんねーんだよ!
安保問題とかクソみたいにちっちぇえ事でモメんな!特に国会議員は『オトナ』として国民に、自ら率先して国のために動いてみろよ?
今、日本はビジネスという戦争の渦中にある!
オレは、自由を否定はしない。
ただ、自由というゲームを面白くするために、生活を面白くするために、今!考えることがあるはずだ!

日本という1つの船に乗っていて、食い物や着るモノを外国からとって(って盗むって意味じゃないよ?)こなきゃいけねえってリアルをだ!
その為には、日本人という乗組員の1人1人が、今!この場で協力する必要がある!

国会議員はテキか?違う!同じ日本人の仲間だ。
我々が今、この場で憎むべきなのは、戦争であって、国会議員では無い。
だからこそ!今!
デモ行進で頑張った人達と、国会議員は、手を組むべきだ!
自民党!民主党!政党の垣根を越えて、1つになるべきだ!

日本人は、1つになれる!
未来の日本人は、必ず1つになる!
俺は正直性格は悪いし行動もあまり褒められたもんじゃないような行動をしている人間だが、それは信じている!

日本はカッコイイ国になる!
世界中の人々が憧れる国になる!
世界を引っぱれる!

俺が二度と、「この世界はガン細胞だ」なんて言わせないような国になれる!(*そのためには最悪数千年以上、相当な時間が要るかもしれませんが、僕達次第です・・・。)
だから、未来は明るい!
まあ、一緒に頑張ろうな、日本人達よ。

・・・とか、テンションかなり高くなってしまった。
じゃ、二度寝でもしようか・・・。

関連記事

Translate »